グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年07月14日

《 ハノイの子供達に愛の手を 》

◆群馬の認知度、全国最下位。7月路線価(相続時の土地評価額)で前橋市が全国県庁所在地での地価最下位脱出、おめでとう?。以前にも記したが地価が安く、自然豊かで文化のかおり高い前橋は若干高崎より不便だが良い街だ。広瀬川河畔なんぞ高崎にはない素晴らし散策路、一人で前橋の良さを楽しまなきゃー。でも私はまだ前橋に住んだことが無いんだよな~。最下位で結構、全てが安く、静かで、落ち着いて『ぐんまちゃん』に聞いてみよう「住み心地よいよねー」。負け惜しみかな?
◆6月22日『ベトナム教育里親の会』総会。22名の参加、会の訪越団参加経験者が約半数。体験談報告や19回目になる今年の訪越ツアーを10月12日─17日を決定。参加者は10名を越えるかもしれない。この6月50人の5年生が卒業、50人の里親さんには大変お世話になりました。全員中学に進学できたと思います。そして又9月入学の新1年生50名の里子を教育委員会が選定します。今年の会員がまだ10名、あと40名の里親を探さねばならない。
◆ハノイ市教育養成所と連携し『ベトナム教育里親の会』は20年前に設立。既に1000名弱の里子が卒業しました。この会は学校も、教室も建てません、建てられません。皆さんから大事な月600円、1年で7200円の会費を5年続けて頂くだけです。大きなことは出来ません、11月にはかわいい里子のプロフィールが届きます。ただそれだけで後は何も有りません。年1回里子の学校、家庭を訪ね、ふれ合えるツアーを組みます。通訳はハノイの先生方です。
◆受付・申込は広田の携帯090−3147−7545まで、時間は何時でも結構です。忙しいときは折り返し電話をかけ直します。どうぞお問合せ下さい。さてプロフィールを翻訳してくれるトリン ヴァン ヴィンさんを紹介します。彼は前橋工科大を卒業し現在株式会社『清水』に勤務。元米山奨学生だった彼は県内のベトナム留学生を面倒みる良きリーダーでもあります。謙虚で笑顔の素敵な青年です、彼の影響で私はベトナムがより身近に感じられます。カムオン。
◆現在高崎においては建築中のマンションも完売で新規売出中はなし。そのため今春に大きな分譲マンション用地が何箇所か売買になった。そしてそこには、建築計画のおしらせ板が掲示。好景気になる予兆なのかと感じるが果たしてどんな状況に。中古マンションも購入希望者が沢山いて待機しているマンションもある位。一足早く野口・井上病院の2新築現場、綿貫病院さんも続くという。他に5,6棟の分譲マンションが一気に着工する予定。建築ラッシュが始まります。賑やかになりますね。
◆皆さん『屋台村』に行ったこと有りますか。私の事務所の北隣なので賑やかに、楽しそうに飲んでいるのが羨ましい時がしょっちゅうある。20店舗のうち何軒かはクローズ、随分と経営者が入れ替わった。中々落ち着きが出てこないが今の時期、屋台のよさでとても盛んに人の出入りがある。夜でも人が寄ってくれるのは地元の人間として歓迎、有りがたいことですよ。周辺のマンション住民は夜うるさくて困っているようだが。とても全部の店に顔を出し切れない。
◆田町の奥井さんちの蔵を貸す予定。前面に田町の古さと重厚さを上手に出して良い店を作って欲しい。蔵の横に和の佇まいの店を並べる計画も進む、みかづき店舗の生方社長の腕の見せところとなる。どんな店が核になり、核の店につられ、味のあるスポットの誕生に期待する。奥井さんには蔵を壊す計画を思いとどまってもらい、美しい顔を残してくれて本当に感謝。シンボルが出来、眠れる獅子が漸く動き出すというところか。歴史を感じさせる田町にしたい。
◆明日は長男健太郎と同行して立川物件の契約で昭島へ。6月末の売上計画に実績が届かなかったので、まだ遊びモードにもっていけない。早く目標達成し、ゆっくりお酒を、旅行を楽しみたい。もうすぐ夏休みになる。祭りも近い、66歳も残り1ヶ月。仕事に遊びに思いっきり動ける半年にしたい。この半年がんばるぞーー。スイッチ オン!
2013年7月7日19時半
広田 誠四郎 記
  


Posted by 広田 誠四郎 at 13:28リードプランニング