2008年01月07日

今年も元気に明るく行きましょう

◆新年明けましておめでとうございます。皆様はどんな正月だったでしょうか。私の元日は妻と6時半前に自宅を出て徒歩で貝沢の五霊神社に。初日の出をみようと東方を見るが家並みが続き中々よいポジションがない。が、運が良い、絶好の場所を確保でき、バッチリ日の出を拝むここが出来た。そこは他人様の所有なので場所は秘密。8時過ぎ帰宅。
◆信子、金次郎での新年式を終え、お屠蘇を頂いたところに健太郎、史恵、凛太郎が来訪。賑やかにコタツ上のテーブル一杯のおせち料理、お酒を頂く。10時過ぎ、田町の初顔合わせ、12時過ぎニーチン〔倪鏡・吉田ゼミ、昨年9月博士号を取得、10月から農山漁村文化協会に就職〕とワシントンホテルで会う。高橋女史と中医研の井上正文さんも同席。
◆2日、5時五霊で『おはよう倫理塾』、10時下和田の浦野マンションの階段蛍光灯の取替え後、高校同期の中島和男君と恒例の新年会、みはまのうなぎで乾杯。彼から文芸別冊『山田かまち』を頂く。〔かまちの恩師、竹内俊雄先輩からよく話を聞いてはいたが新事実を発見、彼の生誕地はうちのアパート赤坂荘だったんだって、一度かまちのお母さんに会ってみたい。以前他の本で赤坂45番地付近に住んでいたとの文章を見たことはあったが〕
◆3日5時『倫理塾・新年式』、8時より事務所で仕事と整理。4日5時『倫理塾』、8時半、社員全員揃って始業式、今年の抱負を述べ、健闘を誓う。すぐにお年賀に出かけようとするが中々、仕事が入り、思ったように動けない。大型貸店舗が空く情報や、厳しい動きを感じさせるスタート。今年の政治・経済はより不安定な状況になると私は予測する。19時葡萄屋の落語寄席。文ちゃんも立派だなー、興行も既に28年で62回を数える。
◆5日19時『魚とし』で柔道連盟の新年会。6日3時半起床、6時上尾での埼玉県倫理法人会の役員会にオブザーバー参加、帰りは大学同期の染谷庄一郎君〔河村屋経営〕宅に寄るが留守、漬物だけ買ってきた。会社はかなり好成績の様子、一度旧交を温めてみたい。
◆玉村に戻り、2物件確認後、町田米蔵さん宅に年始に寄る。しかし玄関に『忌中』。「えっまさか」。この元日にお亡くなりになったとの事。高校の同期で、銀行OB、仕事でも大変世話になっている人。会いに行ったら無言の町田さんとの対面になってしまった、でも会えてよかった。7日の葬儀に参列。享年62歳。「ご冥福をお祈り申し上げます」     
◆6日夜は倫理法人会の中西浩法人局長の講演、その後新年会、サンダーソンホテルにそのまま宿泊、翌朝6時又講義『さらに一歩』をうける。『褒め言葉に気をつけろ・死ぬまで走り続けろ・停止してはいけない・自分を成長させねば壁は越えられない・目標をどこに置くか・こんな事で俺は満足しない』1年のスタートに相応しい元気の出る話を聞けた。
◆こんな新年の1週間が過ぎた。そう嬉しい電話が昨年末に。日本熊森協会の森山まり子会長から、倫理研究所から『地球倫理推進賞』に内定の連絡があったとの事。私が盛岡の感動塾での講演後,森山会長に「倫理のこんな賞に応募してみたら」と進言。見事全国43団体の応募の中からの授賞となった。「おめでとう、やったね」3月15日は贈呈式と講演会。
◆さーて今年の目標は?決算書を良くする?体重82kgを78kgに?倫理の法人会100日・家庭100日出席?早寝早起き?1週間で5万歩歩く・酒量の減少を目指す?妻の話をよく聞く。以上。昨年実行できなかったものを修正し、なんとか実行できそうなものにした。少しハードルを低くしすぎたかな。その代わり確実に全種目、目標達成しよう。       
◆最後に私の趣味‽の海外へ出かける日々を30日位費やせるようにしたい。どうも昨年は少し抑えたのでリズムが狂ってしまった。昨年新規に加わったマニラ行きの日程が合わず今年は不参加。かわいい里子のジェサ メイちゃんと会えないが来年は行きたい。今年はクブチ沙漠、重慶、承徳、ハノイと他に未知の国を2,3訪ねてみたい。私は夢を見ながら今年も一生懸命、働きます。未熟な私をご指導ください。本年もどうぞ宜しくお願いします。
    
2008年1月7日〔月〕21時半   広田 誠四郎 書く。


同じカテゴリー(リードプランニング)の記事画像
≪変わっていく事を楽しみましょう≫
≪次回からは、ちいきしんぶん不動産情報誌へ移籍となります≫
≪今年はオリンピックイヤー!1日お得?≫
≪最高のスタートを切る新年に!≫
≪年末年始の訪れに≫
≪秋の実りに感謝して≫
同じカテゴリー(リードプランニング)の記事
 ≪変わっていく事を楽しみましょう≫ (2024-04-12 17:38)
 ≪次回からは、ちいきしんぶん不動産情報誌へ移籍となります≫ (2024-03-08 17:49)
 ≪今年はオリンピックイヤー!1日お得?≫ (2024-02-09 17:00)
 ≪最高のスタートを切る新年に!≫ (2024-01-12 11:10)
 ≪年末年始の訪れに≫ (2023-12-07 16:58)
 ≪秋の実りに感謝して≫ (2023-11-09 13:55)

Posted by 広田 金次郎 at 19:56│Comments(0)リードプランニング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も元気に明るく行きましょう
    コメント(0)