2006年02月25日

〓春よ来い〓

■『節分・立春・啓蟄』春らしい暦が続く一方、激寒を競う毎日が続く。管理先のアパマンから今日も「水道がはねた、水が出ない」のクレーム電話が頻繁に鳴る。高崎の今の寒さなど大した事はないのだと思う。雪国の生活の大変さも全く知らぬ私だが、暢気に少しだけ日脚伸びを楽しむ余裕をみつけながら、春の訪れを心から待ち望んでいる一人でもある。
■<100回出席>群馬県倫理法人会の星野幸一幹事長(桐生・星野ドライ)は昨年1年でモーニングセミナーに200回以上出席。現在安中市を除<10市各地で火、水、木、金曜日に毎朝6時からのセミナー全部出ても205,6回、ほぼ完璧に出席。私は60回、自分では積極的に出席しているつもりだがそれでもこんなもの。私の今年の目標は100回出席。1月は伊勢崎,本庄、富岡、前橋、渋川2回、高崎4回で既に10回。昨年は札幌と福岡でも体験、他県のセミナーにも機会があれば是非出て目標達成をしてみたい。
■<フーケは美味い>2月1日 高崎倫理フーケの福田豊社長の『生い立ちと未来』に心うたれ、朝から感動を戴いた。少年、学生時代からの苦労話だけでなく自分の環境・生き方に常に疑問をもち、修正をしながら成長してきた姿に納得。実直そして丁寧なお話ぶりはとても理解しやすく、会場の多くの人の心をしっかりと掴んだ。パンつくりばかりでなく、話し方も上手い社長に近日中に続編をお願いし、大いに『夢』を語って貰いたいものだ。
■<倫理の権化>1日夜、2日朝は中西浩法人局長の前橋マーキュリーでの卓話『苦難を喜ぶ』『会社に社長は一人』。局長のお話は1月24日渋川ホワイトパークで『実践は直線的に』を聴いたばかりだが何度聴いてもその度ごとに感心させられる。今、あまりに多くの企業経営者の感覚のズレ、倫理観の欠如が大きな社会問題を引き起こしている。私はそんなエライひとと同じにならないように、今『倫理法人会の権化』にご教授いただいている。人間の生き方、社員・先祖・家族・子孫を敬い、会社経営等などの勉強をご一緒に一歩一歩進んでみませんか。興味のある方は私の携帯090−3147−7545までどうぞ。
■<早起きは三文の徳>ちなみに高崎ビューホテルでこの8日は管理栄養士の堀口時子さんの『糖尿病を語る』15日は山崎酒造のマルチ人間 山崎俊之社長の『○○(タイトル編集中)』。毎週水曜日朝6時スタートゆえ10分前ぐらいまでに直接会場に、体験学習は無料でOKです。このチラシ発行は10日なので山崎社長の話を是非聞きに来て下さい。きっと空手道場の先生の話に『三文の徳』を感じられるでしょう。
■<同窓会>話を変えて高校同期の同窓会は高崎が年に1月と6月、東京が12月にやる。私は殆ど出席している。高校は決まっているが他は不定期なのでどんな風になるのかな。『今年60のおじいさん』ゆえに小学校も中学も大学も多くの「今年はやってくれるんだろうね、いつなの」という声が聞こえてくる。今年はいくつやるのかな。
■<アメリカンフットボール>この2月3日は慶応・立教・日大OBが中心の社会人アメリカンフットボールチーム『東京サンダラース』のOB会に出席。会場は毎年新橋『東海亭』(日大の末永店長)。30年ぶりの出会いの出和夫さん(慶応)は住商建物の社長だって。新日軽の水野敏男さん(日大)が「ひろ どうしても付き合え」と立教の同期がいるのに拉致されて出さんと3人でクラブに。スナックやそこいらは何度か銀座でも行ったことはあるがこんなハデ派手なクラブは始めて。今時まだまだこんな店もあるのかと田舎モンはただびっくり。最終の新幹線に乗り遅れご帰館は3時前になってしまった。焼き鳥やならば『水野さんゴッツアンデス』ですむがさてどのようにしたら良いのか。
■<春よ早く来い>2月25-27日は富士山の中腹で研修。雪原の朝、今年も赤冨士を拝むことが出来るだろうか。雪の上での正座、バケツの凍った氷を肘で割ってその水をかぶる『禊』を今年も出来るであろうか。私の春はこの研修が終了すると一気に訪れる。行ってきまーす。                               

2006年2月5日〔日〕23時50分 広田 誠四郎 書き方終了、おやすみなさい。


同じカテゴリー(リードプランニング)の記事画像
≪変わっていく事を楽しみましょう≫
≪次回からは、ちいきしんぶん不動産情報誌へ移籍となります≫
≪今年はオリンピックイヤー!1日お得?≫
≪最高のスタートを切る新年に!≫
≪年末年始の訪れに≫
≪秋の実りに感謝して≫
同じカテゴリー(リードプランニング)の記事
 ≪変わっていく事を楽しみましょう≫ (2024-04-12 17:38)
 ≪次回からは、ちいきしんぶん不動産情報誌へ移籍となります≫ (2024-03-08 17:49)
 ≪今年はオリンピックイヤー!1日お得?≫ (2024-02-09 17:00)
 ≪最高のスタートを切る新年に!≫ (2024-01-12 11:10)
 ≪年末年始の訪れに≫ (2023-12-07 16:58)
 ≪秋の実りに感謝して≫ (2023-11-09 13:55)

Posted by 広田 金次郎 at 16:01│Comments(0)リードプランニング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
〓春よ来い〓
    コメント(0)