2006年12月10日

松浦市長殿、納得いく市政をお願い

◆私の事務所の北側にマンション計画の看板が立った。田町大通りに面した土地は建築の際、道路より3mの後退要請が高崎市から出る。しかし強制ではない。あくまでお願いだと担当者は語る。当の開発業者から「既に図面は出来上がりやり直し不可能」との返事で市は簡単に建築OKを出した様だ。
◆こんなに簡単にOKが出るのなら過去、指導に従い後退した人は――。このコラムの紙面が限定
されているので多くは書けないが、何人もの方から「どこの開発業者?」「市の対応にあきれる」「大会社ゆえに許可し、庶民には強力に従わせるのか」の意見や、確認の声。
◆私も市条例や市の姿勢をもっと勉強せねばと思うが何か言えない、裏の話があるのかな?大きな建物を建てさせておきながら今後も後退のお願いをしていくとの担当者。市長は1職員、1部長の言動まではチェックできないのかな。
◆こんなつまらない事に時間と給料を使われると納税している多くの市民は「一貫した姿勢を示せ、
しっかりせよ。」と怒っている。「リード12月号」の感想を電話、メール頂いた方々に感謝。又、この「e−house」をごらんになった方も090−3147−7545迄ご意見待ってまーす。年末に辛い文になってしまった。
◆今年1年大変お世話になり有難うございました。皆様、どうか良いお年をお迎え下さい。
        
2006年12月10日〔日〕     広田 誠四郎 記  


同じカテゴリー(e-house)の記事
 ブログ編集スタッフより (2008-11-01 09:00)
 <<盛岡で[感動]してきまーす>> (2008-09-27 15:00)
 ≪愛車50CCと交通ルール≫ (2008-09-01 16:55)
 <どうか安らかに> (2008-07-24 09:47)
 <最高の父の日を味わった私> (2008-06-27 18:15)
 加油!!(がんばれ、の意)中国人!! (2008-05-26 22:21)

Posted by 広田 金次郎 at 18:40│Comments(0)e-house
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松浦市長殿、納得いく市政をお願い
    コメント(0)