2015年07月14日

《 同窓会やら何会やらで何かと忙しいんですね 》

◆6月6,7日と高崎神社の敬神会研修旅行で鎌倉の鶴岡八幡宮・九段の靖国神社・日枝神社を公式参拝。日枝で皆さんと別れ赤坂の老弁護士を訪問、なにせ19か月追いかけてもアポも取れず、会っても貰えない。理由はわかっているのだが過去、最大の難しい人だ。事務所を訪問、勿論留守、私はすぐ前の喫茶店で待機、持久戦だ。でも60分もすると窓が開いた様子。『いや、何度も何度も申し訳なかった。すまん』20も上の年長者から謝られ、怒るわけにいかず、粛々とビジネスを進めた。
◆そんな難儀な案件が意外にも話は急展開、15日に一括決済引渡し。結局私が買う羽目になったが問題解決の為には詮方ない。多くの神様のご加護を受け解決、16日朝一番で高崎神社に答礼し、清々しい気分になれた。今回の問題は地主同士の過去の軋轢と、氏の年齢によるまだら認知も大きく作用。ある住友系の会社は氏と顧問契約を解除し、私には間違電話等、きっと仕事上でも多くのトラブルが有ったのでは。まだ自分は大丈夫と自惚れているとーー。引退も検討しよう。(自分のこと?)
◆6月9日心臓負荷試験 10日日赤群馬県評議委員会 11日カイロ治療 12日盛岡の又川俊三社長率いる『千のヴァイオリン演奏会』会場は立ち見で溢れる程の盛況ぶり。『人生2度ない』講演も篠原郁哉ヴァイオリンも、荒井美幸フルートも、山田陽子・由紀子ピアノ・ソプラノも全て満点。演奏はすべて高崎に縁のある人、これだけの会が前橋で開催された。13日上武大学アメフト部のOB会。2年半の監督時代の橋本先生や横井さんほか若い人と友人になれたのは私の貴重な体験でもある。
◆14日RC米山記念奨学会の県総会。日本くまもり協会研修会長野の宮沢正義先生の講話、夜はくいもの屋亮ライブ 15日赤坂で契約 16日田町契約 群親会 17日富岡打合せ 18日駐車場組合 19日RCプロバス高崎漢方薬局小山内信氏講話 矢中町契約 20日岩押打合せ 桜プロジェクト総会 田町絹市場バーベキュー 21日史志の会 22日嘉多町契約 健太郎と立川市で税理士・地主と打合せ 23日島野物件案内 高崎市・銀行訪問 24日日経懇話会 高校同窓会理事会
◆27日ニューオータニイン東京で立教大学経済学部当時の1年H組クラス会。高崎からは佐藤望君と田中一郎君の3人で参加。望は中央小・2中、立教高・大、一郎は圓歌師匠の孫で立教中?高・大の立教ボーイ。彼らはスキー部・テアトルジェンヌ(演劇)・私はアメフト部。多くの友は夫々良き時代を楽しんだようだが、私はアメフトに明け暮れ汗としごかれた毎日だった。でも同じ青春の謳歌の一方法?翌朝は上野不忍の蓮池を、朝食は「すしざんまい」10時からは末広亭で落語を楽しんだ。
◆その他異業種交流会・PTA会長会や岩押・大橋・貝沢・前橋城東・前橋住吉案件の打合せ等、結構時間をとられ忙しく動くが時間が足りない現状である。従来より睡眠もしっかりとれ、体調は頗る良いのだが少し張り切りすぎて負荷をかけ過ぎ、1週間ばかり不調であった。塩分を・水分を・体重を・食べ過ぎを・アルコールをそして働き過ぎ・全てを制限しなさい。という先生の指導。でもある先生は、あまり体重を落とすな・水分はしっかり補給しろ・アルコールは適当に。との指導。困っちゃうな。
◆今晩はこれから元農二・立教野球監督齋藤章児氏の出版記念パーティー、車椅子での登場であろうがよく頑張って復調している。何しろ凄い根性をしている。師の長嶋茂雄氏に負けず劣らずの不死鳥ぶり。私も先輩に負けずに完全復活を目指そう。何しろ健康一番、健康以外は考え無用。8月で第1期リハビリ終了、第2期に入るが体力と相談しながらリハビリに励み、多くの会合に参加しよう。訃報:田町の町内頭 奥泉三郎氏が没、祭りの事・木遣り・酒等多くのことを教えて頂いた。ご冥福をお祈りします。
◆ここに中里スプリング製作所の中里良一氏のCD(歴日会)がある。知り合ったのはもう30年前位であろうか。従来から氏の理論は傑出している、そして個人も会社も成長著しい。ユニークな発想を柔軟に社員に植え付け、氏は全国を講演と営業で廻る。きっと5年、10年後には世界を股に『中里理論』を展開、海外でも笑顔と楽しさに溢れる会社が続出。今後も氏の言動に注目したい。高崎にこうした企業があるだけで素晴らしい。サンデン・太陽誘電・信越化学に続け中里スプリング!
◆不動産の仕事では、進んでいる話も相続問題でストップ凍結・兄弟間の話がつかなかったり、本人に認知症症状が出ていたり物件購入希望が出ても進捗しない。どの年代でも深刻な問題として、健康上・遠隔地・利用計画なし・税金等の負担の重さ・不動産の価値等気にしなければならぬことは山ほどある。これらをクリアーしないと売買は成就しない。毎日かなり盛んな情報が流れ私達も懸命に物件を調査・検討し、情報提供をさせて頂いている。何でも結構です、優秀な社員が揃っています、ひと声かけて下さい。

2015年7月4日夕方 広田 誠四郎 書く



同じカテゴリー(リードプランニング)の記事画像
≪変わっていく事を楽しみましょう≫
≪次回からは、ちいきしんぶん不動産情報誌へ移籍となります≫
≪今年はオリンピックイヤー!1日お得?≫
≪最高のスタートを切る新年に!≫
≪年末年始の訪れに≫
≪秋の実りに感謝して≫
同じカテゴリー(リードプランニング)の記事
 ≪変わっていく事を楽しみましょう≫ (2024-04-12 17:38)
 ≪次回からは、ちいきしんぶん不動産情報誌へ移籍となります≫ (2024-03-08 17:49)
 ≪今年はオリンピックイヤー!1日お得?≫ (2024-02-09 17:00)
 ≪最高のスタートを切る新年に!≫ (2024-01-12 11:10)
 ≪年末年始の訪れに≫ (2023-12-07 16:58)
 ≪秋の実りに感謝して≫ (2023-11-09 13:55)

Posted by 広田 金次郎 at 16:00 │リードプランニング

削除
《 同窓会やら何会やらで何かと忙しいんですね 》